コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

一人旅奨励

もうすぐ緊急事態宣言が明ける。

 

また、人流が復活して、第六波が来る。

ワクチンが行き渡っているので、ちょっと安心だけど。

でも、医療に余裕ができたら、コロナにかかったら原則入院か宿泊施設、を戻してほしいな。

 

ところで、やっと明けるので、近場でどこかに行こうとは思うのです。

ただ、人を誘うとか、たくさんの人がわいわいしてるところとかは、やめておこうと思うのです。

一人旅を、奨励してほしい。

お一人様大歓迎プランをたくさん作って欲しい。

温泉とか、ごはんを食べるところとか。

一人が楽しい!一人最高!ぜんぜん寂しくなんてない!という環境を積極的に作って欲しい。

ディズニーでも、一人で回りたい。

 

政治ができることというのは、もうし尽くされていると思うのですが、

ぜひ、楽しいことをどんどん企画して、楽しくコロナ対策しながら、みんなが自粛からの解放を味わえるようにしてほしいと願うのです。