コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅奨励

もうすぐ緊急事態宣言が明ける。 また、人流が復活して、第六波が来る。 ワクチンが行き渡っているので、ちょっと安心だけど。 でも、医療に余裕ができたら、コロナにかかったら原則入院か宿泊施設、を戻してほしいな。 ところで、やっと明けるので、近場で…

ワクチン休暇を

ワクチン3回目を打つ話が出ているらしい。 打とうじゃないか。 しかし、ワクチン3回目議論と合わせてしてほしい議論がある。 ワクチンを打つ、というのと、ワクチンの副反応のための休み、をセットにしてほしい。 私の周りのほぼ全員が、何らかの副反応を訴…

人出が多い

シルバーウィークだ。 何の予定もいれず、ただただ積んでた本を読んで、英語を勉強するだけの日々。 世間の皆さんもそんなもんなんだろうと思っていた。 必要があって、住宅街の中のショッピングセンターに行った。 人だらけだった。 開店後間もないのにスタ…

マスクで困ること

最近、マスクがすごく不便!って思ったこと。 消しゴムのカスを、ふぅ、って息で飛ばせない。 地味にストレスがたまる。 何気に、テストとか、作業とか、これで大変になってないかしら。 いらいら。

人流減

用事があって、梅田に行った。 梅田に来てください、と言われて、それだけで断ろうかな、と一瞬思ってしまった。 でも、まあ必要だわ…と思って、やむをえず行った。 かつては週1くらい、用もなく行っていた梅田に、ほぼ1年ぶりに降りた。前に行ったのは、去…