コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

どうしたらいいんだろう

私は、感染したくないし、感染拡大の原因になることはしたくない。

だから、どこに行くときも1人だし、他人とごはんを食べることがあっても2人か3人で空いてるお店でランチ。

梅田で降りてぶらぶらすることもしていない。ほぼ一切、大阪の街で遊ぶことをしていない。

 

まじめに、まじめに、やってきている。

 

でも、あまりそれが通じない人が結構まわりにいる。

コロナって風邪でしょ?とか、言われる。

 

自分がまじめでいることがバカらしくなってくることが最近よくある。

 

感染者がこれだけ増える原因は、私の周りを見るとよくわかる。

お医者さん系の専門家の意見も必要なんだけど、

心理学とか行動社会学とかの専門家も出てきてほしい。