コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

暑い

今日、昼間に外を15分ほど歩いただけで、頭が痛くなった。

脳が茹だってしまうかと思った。

ちゃんと帽子をかぶって、日影を選んで歩いて、水分補給もしていたのに。

一時期、体育会系の学校に勤めていたので、炎天下や蒸し風呂のような体育館で長時間過ごすことに身体が慣れていたのだけれど、

数年、穏やかな文化系学校に勤めていると、身体が甘やかされてしまって、暑さに対応できない。

セミすら静かになる暑さだった。

この中で、オリンピックやるの?

コロナを抜きにしても、暑すぎてしんどすぎると思うのだけれど。

暑さに慣れていない外国の人は大丈夫なのかなぁ。

 

オリンピックって、なんかもうお祭り騒ぎで、毎日浮かれて、全然知らない競技とかも見ちゃって、アイドルアスリートが生まれて、楽しいものだと思っていたんだけどなぁ。