コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

「会おうね」

教員をしていると、区切りが子どもと同じ。

 

2020年春休み「今ちょっと無理そうだからゴールデンウィークに会おうね」

 

2020年ゴールデンウィーク「今ちょっと無理そうだから夏休みに会おうね」

 

2020年夏休み「今ちょっと無理そうだから冬休みに会おうね」

 

2020年冬休み「今ちょっと無理そうだから入試終わったら会おうね」

 

2021年入試明け「今ちょっと無理そうだから春休みに会おうね」

 

2021年春休み「今ちょっと無理そうだからゴールデンウィークに会おうね」

 

2021年ゴールデンウィーク「今ちょっと無理そうだから夏休みに会おうね」←NEW!!!

 

いつになったら友達に会えるのか。