コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

さびし。

誰ともしゃべらない一日が複数。

今日が何曜日なのか、ほんとうに今日は仕事がないのか、怪しくなってくる。

ごはん食べに行かへん?と誰かにLINEしたいという誘惑をずっと我慢している。

来週も多分、緊急事態宣言は続く。

たくさん本を読めた。整理もできた。掃除もした。散歩もした。料理もした。

誰かとしゃべりたい。

 

こういうときに彼氏がいたら、と思うけれど、

ラブラブならともかく、微妙な仲ならば、いない方が楽だろう。と考えてみる。

 

ドラマの中では、みんなマスクをしていなくて、複数でごはんを食べて、旅行に行っている。

それでも2021年の設定らしい。

パラレルワールド