コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

平和になったら

ディズニーランドに行きたいなぁ、

平和になったら行こうねぇ、

 

USJに行きたいなぁ、

平和になったら行こうねぇ、

 

会ってしゃべりたいなぁ、

平和になったら行こうねぇ、

 

そればっかり。

 

いつになったら「平和」になるのかわからない。

 

仕事的に、リスクのある場所にあんまり行っちゃいけないとも思う。

 

二人でカフェにごはんに行く、とかなら大丈夫かなぁと、それは解禁し始めた。

 

もう、飲み会の、あの大多数としゃべりつつ、飲み物次頼みます?とか、これ食べちゃってください!とか気を使うような、あんな高度なコミュニケーションは取れない気がしている。

あれは平和の象徴だったんだね。

でも飲み会したい。

ディズニー行きたい。USJ行きたい。会いに行きたい。