コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

緊急事態宣言に慎重な理由

もしかして、また10万円をくれる準備のために緊急事態宣言がなかなか出ないのかな?

 

緊急事態宣言というのは、みんなにステイホームを命じて経済を止めることではなく、色んな決まり事を手続きを簡略化して出せるということでもあるので、出すことには別にそんなに慎重にならなくてよい。と思う。

内容次第なんだから。

別に10万円とセットでなくてもいいから。

10万円くれるなら欲しいけど、前のあの騒動が改善されてなくて、またもらうのに大変であることだけ確か。

 

コロナに余裕があったとき、GOTO以外に、何をしていたんだろう?