コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

肌の不調

毎日マスク。

ファンデーションはほぼつけていない。

窓や戸は開けっぱなしで、暖房を効かせている。

空気清浄機もフル稼働。

加湿器もフル稼働。

 

職場では毛布にくるまって、コーヒーやら紅茶やらを飲みながら仕事している。

 

手は、寒くなると、またたくまに、ハンドクリームなしではやっていけない状態になった。

 

ニキビがひどくなった。大人になってから、ここまで一気にニキビができたことはない。

角栓がひどい。

非常に顔の肌の状態が悪い。

バランスが崩れきっている。

 

上半身はエアコンの風に吹かれて乾燥しているのに、下半身は寒くて加湿器によって湿らされている。

逆ならいいのに。

それか、美顔器で加湿したらいいのに。

 

コロナ対策も必要だけど、コロナ禍での肌対策も真剣に教えてほしい。