コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

北京オリンピックは?

目先の東京オリンピックのことが優先順位は高いのだけれど、

2022年の北京オリンピックはどうなるんだろう。

もう1年もない。

私は冬スポーツの方が好きな種目が多くて、楽しみにしていた。

とくにフィギュアスケート

羽生結弦とネイサン・チェンとの頂上対決はどうなるのか。宇野昌磨はまた善戦してくれるのだろうか。高橋大輔アイスダンスで出場するんだろうか。新しい若い選手もたくさんいるし。

女子も、新たなヒロインが誕生するんだろう。これまで順調に成長してきた坂本花織や、前回のオリンピックでがんばった宮原知子、ジャンプに強い木原梨花、ほかにもたくさん選手がいるだろう。

国際大会もあまり行われなくて、ショーもあまり行われなくて、彼らがどうしているのだろうと思う。

スキーやスノボも楽しみ。冬はパフォーマンス性が高い。

そろそろ、冬のことも考えなければならない。

どうするつもりなのか教えてほしい。

報道されないけれど。

 

そして、冬のオリンピックを楽しみにしている身としては、夏のオリンピックも同じように楽しみにしている人がたくさんいるはずで、

だから、何にせよ早くちゃんと決めてアナウンスをしてほしいと思う。