コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

再放送して!

毎日毎日、どの時間にもコロナの話ばかり。

必要なんだけど。

でも、でも、全部だいたい同じ内容だし、暗いのよー!

私は東日本大震災の時に、テレビを見て病んでしまった。だって、ずっとずっと、ACジャパンの広告ばかりだったから。全部同じCMだったから。

子どもが家にいます。家族がみんな家にいます。

この機会に、たくさん再放送をしてもらえませんか?

新たに録るのは大変だと思うのです。

それより、「ロングバケーション」とか「ビューティフルライフ」とか「グッドラック」とか…あれ?そんなに木村拓哉好きだったっけ?…じゃあ「逃げるは恥だが役に立つ」とか「白い巨塔」とか、そんなものを一挙再放送してほしいのです!

子どもたちには、「日本昔話」とか「世界名作劇場」とかドラえもんクレヨンしんちゃんの映画とかを一挙再放送してほしいのです!

学校がないんだから「教育」のジャンルに入る番組をたくさん流してほしいのです!

インターネットがどれだけ発達しても、やっぱりテレビの力は偉大なのです。ていうか、テレビに視聴者さん戻ってきてもらいましょう。この機会に!

 

私は、お気楽そうな番組、楽しそうな番組、笑える番組を、いま録画がんばっています。映画もできるだけ録画しています。

 

おうちにいることを楽しめるようにしましょう。

テレビ局さん、お願いします。