コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

京都に閉じ込められる

京都に旅行に来たと思うことにした。この夏休み。

なんと贅沢なことではないか。

 

というわけで、私なりにルールを決めた。

 

①毎日一度は外に出る。

②できたら「京都らしい」ところに行く。

③一人行動。ほかの人と会いたければ屋外か自宅。

④空いているお店で一人ごはん。

⑤観光地には行かない。空いているところに行く。

⑥混んでいるであろう公共交通機関は避ける。

 

京都を楽しもう。

 

そして、今日は一乗寺

和菓子買って、パン買って、ぶらぶら散歩してから帰るのだ!