コロナについて教育の立場から思うこと。

このたび、COVID19(新型コロナウイルス)の影響を受けて、考えたことを発信します。

コロナは下火になるはずだった

コロナウィルスは高温多湿に弱いという説は一体どこに行ったんでしょう。

 

本当なら私は今ごろ海外旅行の準備をして、ドイツかニューヨークに旅立とうとしていたのです。

そして来週は沖縄に行くつもりだったのです。

ものすごく楽しみにしていたのです。

 

それなのに、どうしてどうして、こんなことになった?

「あまり」外に出ない「方がよい」という、本当の、自己判断による「自粛」が求められる辛さ。

友達と家で遊んだり、本を読んだり、それはそれで楽しい夏にするつもりではおりますが。

 

海外行きたい、沖縄行きたい、ディズニー行きたい、ずっとつぶやいております。